2015年04月30日

続けていること。

こんにちは、泉北の小林です。

すがすがしく外出が楽しい季節になってきましたが皆様、如何お過ごしでしょうか・・・。

泉北地域は坂道が多いこともあり、訪問先には主に車で移動しているのですが、緑が多い地域でもあり、
時に車窓からの眺めに癒されながら、訪問に勤しむ日々ですわーい(嬉しい顔)

しかし、車での移動であるが故に、年々、体力の衰えを感じずにはいられません。
また、腰痛や肩こりなどちょっとした体調不良も時々出てきますふらふら

そこで、1年程前にTRFのダンストレッチというDVDを始めることにしました。
これは、TRFの楽曲に合わせてストレッチを約10分行い、その後、ダンスエクササイズを1〜2分するものです。
とにかく短時間でできるのが良く、私にしては珍しく、いまだに続いています。
そのおかげかどうかは分かりませんが、最近は腰痛の回数が減ったように感じますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、今日は早朝から、近くの池周辺を散歩してみました。6時にもなっていない時間でしたが、たくさんの人が散歩していて
驚きました目
早朝の散歩は気分も良く、余裕のあるときは、また行ってみようと思いまするんるん


posted by りゅうじん訪問看護ステーション泉北 at 14:12| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
TRFのDVD知ってますよ。ウチの嫁も買ってきて、一時期やってました。すぐにやめてしまいましたが・・・。
一年続くってすんごいですね!
Posted by 大阪の笹川という者 at 2015年05月04日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: