泉北事業所で一緒に働きませんか?



はじめまして❗

 

泉北事業所の男性看護師 Fです。

 

訪問看護は未経験だけど大丈夫かな」と不安を抱きながら入社しましたが、優しいスタッフに囲まれながら、楽しく訪問する中で気づいたら5年が経ちました!

 

私自身、りゅうじん訪問看護ステーションに入職を決めたきっかけがスタッフブログだったので、これから事務所の紹介や訪問看護での活動を定期的にブログにあげていこうと思います。

 

 私が訪問看護師になって病院勤務と一番違うなと感じたことは、「居宅という利用者さまの日常生活の中で看護やリハビリを提供している」ことです。なので、まず利用者さまとその家族から受け入れられることができなければ看護の提供ができませんでした😅

  

利用者さんは患者ではなく生活者であるんだな」という視点で関わり、相手のニーズを探りながら看護ケアを提供していき、利用者さまや家族さまのQOLの向上に繋がり喜んで頂けたときにやりがいを感じて働いてきました✨


 病院で働いている時には、「どこか退院することが目標になっており、退院後の生活というイメージが希薄だったな」と今になって思うことがありました。


利用者さまによって色んな生活があり、それぞれの生き方に合わせて寄り添える看護が提供できるので、訪問看護に興味のある方は一緒に働きませんか❓


 最近、泉北事業所では2030歳代の入職者が増えてきております。りゅうじん訪問看護ステーションでは、研修制度が充実しており、入社後も先輩スタッフとの同行訪問があるので安心して働くことができると思います。

 

 看護師・理学療法士・作業療法士の方はぜひ問い合わせお願いします!

 

 





最近、盆栽を始めました。盆栽仲間も募集します😆

コメント

このブログの人気の投稿

時計の針と人生🕓

レッツジム!