時計の針と人生🕓

こんにちは!泉北事務所看護師の杉田です😄

私は雑学や雑談ネタをスマホで読むのが好きなのですが、先日とても興味深い記事に出会ったのでご紹介します🌸(キングコングの西野さんが近畿大学の卒業式でスピーチされていた内容だと書いてありました!)


時計の長針と短針って毎時1回は重なる時がありますよね?
1時5分、2時10分…
でも、11時台だけは一度も重なることがないんです。12時になるまでは…。

この、針が重なったところを人生の「成果のあらわれる時、うまくいく時」としたとき、11時台は重なるところがないので「成果がでない、報われない」そんな時間(期間)ということになります。

これという理由はないけど上手くいかない、頑張っているのに思うように事が運ばない、そんな日々が続き先の見えない不安に駆られる…成果の出ない時間は途方もなく長く感じますよね。

でも、そこを諦めずに踏ん張って進み続けたら、必ず「12時」がやてくる。そのことがわかっていれば、今は辛抱の時、と少し肩の力を緩めて過ごせるのではないでしょうか。

ただ、秒針を動かし続けないと長針も短針も動きません💨
努力し続ける、試行錯誤してみる、など「行動をし続けて進み続ける」という事がとても大切だと思います!

1時から11時までの成功体験、11時から12時の辛抱の時期を耐え抜いた経験、どちらも大切な人生の糧として、充実した人生にしていきたいですね✨

私も毎日コツコツと頑張るぞーーー❕

コメント

このブログの人気の投稿

泉北事業所で一緒に働きませんか?

レッツジム!